継続・リピート

お客様に継続していただけない原因は様々ですが、
その中でも3点の大きな原因について説明します。

①商品の効果が実感できない。商品がよくない(広告が誇大広告)

そもそもその商品に実力がないことには、売れ続けるということはありませんよね。

②商品が余っている。
③フォローをしてない。

継続されない理由として、フォローをしてないことが原因の場合がほとんどです。
商品を初めて購入してくれたお客様に対して、商品を発送したらおしまい。
このようになっているのです。
顧客は期待と不安を抱いたまま初めてあなたの会社の商品を購入します。
そんな時に、フォローも何もなかったら2回目を購入したいとは思いませんよね。
そして、時間が経つに連れてあなたの会社は忘れ去られてしまいます。
まずは、商品が届いた時に感動してもらう。
そのあとに忘れられないように、週に1回のメッセージ(メール・LINE・手紙)を送ります。
この内容は顧客フォローの記事で詳細に書いておりますので、そちらをご覧くださいません。
このように、顧客をフォローしてないことによって、F2転換率が大きく下がってることがほとんどなのです。

関連記事

  1. 特商法対策に CRM無料相談会【限定5社】

  2. ホワイトペーパー 結果の出る休眠顧客対策「お詫びDM」とは?

    ホワイトペーパー『お詫びDM』

  3. ホワイトペーパー 定期引上の秘訣〈初回同梱ツール編〉

    ホワイトペーパー『定期引上の秘訣〈初回同梱ツール編〉』

  4. クライアントご紹介:株式会社マッチバンク様

  5. 【年度末特別企画第2弾】お客様の声チラシ無料作成

  6. ホワイトペーパー 定期引上の秘訣〈ステップDM編〉

    ホワイトペーパー『定期引上の秘訣〈ステップDM編〉』

  7. 【今年最初の特別オファー】お客様の声チラシ無料作成

  8. 新企画!初回同梱ツール無料相談会【限定8社】